2007年04月25日

タイのホテル予約なら、最低価格保証のAgodaです。

タイで僧侶らが大規模デモ

4月25日21時3分配信 読売新聞

【バンコク=田原徳容】タイの首都バンコクで25日、
全国から集まった僧侶や仏教徒約1000人が議会を取り囲み、
新憲法草案に「仏教の国教化」を盛り込むよう求める大規模デモを始めた。

2日間で2万人規模に膨らむ見込みで、タイ南部でイスラム過激派
のテロが続く中、宗教対立をあおる動きに懸念の声が高まっている。

僧侶らは、これまでの憲法で国王を仏教徒に限っている点を根拠に、
国民の90%が信仰する仏教を国教として新憲法に定めることを要望。
しかし、18日に公表された草案には反映されなかった。

僧侶らはデモで「仏教の国教化なくして新憲法は国民の支持を得られない」
と連呼。これに対し、タイのイスラム教団体は「タイはすべての
宗教のための国であるべきだ」と反論した。
スラユット暫定首相は「仏教徒の要望はわかるが、事を荒立てないでほしい」
と述べた。




お気楽主婦の楽しいバンコク生活! - livedoor Blog 共通テーマ


記事が参考になりましたら、ポチっと一票お恵みを!
  ↓ ↓ ↓
mac

人気blogランキング


タイのホテル予約なら、最低価格保証のAgodaがお勧めです。
もしお客様が他社のサイトで、同等クラスの部屋をここより安い価格で見つけた場合には、Agodaはその安い価格でお客様にお部屋を提供するそうですが、私が知る限り、Agodaが最安の予約サイトです。

tama7505 at 23:49│Comments (0)TrackBack (0)clip!タイ情報  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
タイ情報

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
最強のタイランド