2007年04月28日

タイのホテル予約なら、最低価格保証のAgodaです。

タイはゴルファー天国

タイはゴルファー天国です。

何と言ってもプレー代が安い事、バンコク周辺には多くのゴルフ場が
あって、アクセスが便利なこと、ゴルフ好きにはたまりません。

プレー代は、安い所は500バーツから、一般的な所で1000〜1500バーツ
と、日本の1/3から1/5で出来ます(もちろん土、日の料金です)。

単身の気楽さから、ほとんど毎週、土、日連チャンで行っていました。
平均すると、月に6回、年間で70回くらいです。

丸4年間いたので、合計280回です。
日本では月いちゴルファーだったので、24年分をやってしまった事に
なります。

しかし腕は一向に上がらず、平均スコアは90、ベストは79(1回だけ)、
ワーストは105という状況です。

280回のゴルフ暦の中で、プレー回数ベスト3のゴルフ場を紹介します。


1)第3位=プライムシティー(プレー回数=36回)
バンコクから北東方面、ナコンナヨックに行く途中にあり、ちょうど
1時間くらいです。

私にとって、ここはタイ・ゴルフの原点であり、95年に出張で初めてタイ
へ来た時に、タイでの第1回目のゴルフの足跡を残した記念すべき場所
です。

ここの良さは、何と言っても安いこと。600バーツくらいで出来ました。
この料金ですから、決してメンテ状態が良いとは言えませんが、何の
気取りも不要な、本当に気楽に出来る、良いゴルフ場でした。

しかし先日、久々にこのゴルフ場に行ったという会社の後輩から、衝撃
の事実を聞かされました。

衝撃の事実は次号で。請うご期待!




海外に暮らして思うこと - livedoor Blog 共通テーマ


記事が参考になりましたら、ポチっと一票お恵みを!
  ↓ ↓ ↓
mac

人気blogランキング


タイのホテル予約なら、最低価格保証のAgodaがお勧めです。
もしお客様が他社のサイトで、同等クラスの部屋をここより安い価格で見つけた場合には、Agodaはその安い価格でお客様にお部屋を提供するそうですが、私が知る限り、Agodaが最安の予約サイトです。

tama7505 at 23:32│Comments (1)TrackBack (0)clip!タイゴルフ  

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by トゥッ・ムー   2007年04月29日 21:33
はじめまして

> 一般的な所で1000〜1500バーツ

明日久しぶりにゴルフへ行きます。
平日価格なのに上記のようなところがなかなか無くて安いとこ探すの大変でした。
最近はほんとにプレー代も上がってしまいましたね、なかなか行けないです。
因みに明日行くとこは平日料金で1100ーツです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
タイ情報

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
最強のタイランド