2007年05月01日

タイのホテル予約なら、最低価格保証のAgodaです。

タイでゴルフ・UNICO C.C

タイでのゴルフプレー回数第2位のゴルフ場を紹介します。

第2位・・・UNICO C.C(プレー回数60回)

UNICO(ユニコ)C.Cは、ニューペブリ通りを東方向に行き、チョンブリ
方面に行く7号線ハイウェーの入り口を超えて暫く行った所にあります。

メンテ状態はお世辞にも良いゴルフ場とは言えませんが、特筆すべきは
下記の3条件になります。

_箸ら近い(スクムビットのソイ49から車で20分で行ける)
⇒縮鵑不要
0貎佑任皀廛譟爾可能

当方は単身の気軽さのため、土、日連チャンでもやりたい方なんですが、
他の駐在者の中には家族持ちもおり、なかなか2日連続で付き合って
くれる人はいないので、結局一人で行かざるを得ない場合も多く、その
結果、ここUNICOの回数が増えてしまったという事です。

スタートは先着順なので、一人でスムーズに回るためには、1番スタート
を取る必要があります。

よって、暗いうちから真っ先に1番ティーに行って待っています。
タイ・バンコクの夜明けは年間であまり差がなく、ボールが漸く見える
時刻は5:40〜6:15くらいの間です。

とは言っても、既に目が上がりかけた団塊オヤジには小さいボールが
見える訳もなく、頼りは視力2.0のキャディ−さんです。

一刻も早くスタートしたいこちらとしては、「ヘン マイ?(見える?)」
とか、「ティー ダイマイ?(打ってもいい?)」、とか聞きながら、
キャディーさんの「ダイ カー(OKよ)」と言う返事を待ちます。

『本当に見えるのかね?!』と思うような暗さの中で、いよいよティー
オフです。

ドライバーを構え、”パッコーン!”と、ナイスな手ごたえです(笑)。

当然ボールの行方は見えないので、「パイ ナイ?(どこ行った?)」
と聞きます。

キャディーさん曰く。「トク・ナム カー(池ポチャよ)」。ガクッ!!

いつも感じることなのですが、タイのキャディーの、この何の感情の起伏
もない一言を聞くと、自分の腕は棚に上げて、無性に腹が立ちます。

日本のキャディーさんなら、「いい当たりだったのに残念ですね。ちょっと
曲がってしまって池に入ってしまいました。」なんて、さも残念そうに言
ってもらうと、ずいぶんと救われるのですが・・・(笑)。

18ホールの最短時間は2時間半です。
8時半にホールアウトし、9時には家に着きました。

この時は、家内が定期監査に来ている時でしたが(笑)、寝ている間に
18ホールを済ませて来たので、何の迷惑も掛けずに済みました(笑)。

因みに、タイ・ゴルフ暦の中で、唯一の70台(79)を出したのがここです。

次回はいよいよ第1位の発表です。



バンコクで働く - livedoor Blog 共通テーマ


記事が参考になりましたら、ポチっと一票お恵みを!
  ↓ ↓ ↓
mac

人気blogランキング


タイのホテル予約なら、最低価格保証のAgodaがお勧めです。
もしお客様が他社のサイトで、同等クラスの部屋をここより安い価格で見つけた場合には、Agodaはその安い価格でお客様にお部屋を提供するそうですが、私が知る限り、Agodaが最安の予約サイトです。

tama7505 at 23:39│Comments (0)TrackBack (0)clip!タイゴルフ  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
タイ情報

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
最強のタイランド