2007年05月05日

タイのホテル予約なら、最低価格保証のAgodaです。

タイでゴルフ・B.R.C.C

いよいよタイでのゴルフプレー回数第1位のゴルフ場の紹介です。

第1位・・・BANGPAKONG RIVERSIDE C.C(プレー回数61回)
      (バンパコン リバーサイド カントリークラブ)

こんなゴルフ場です。

バンコクからチョンブリモーターウェイ(7号線)を走って、チャセンサオの出口で降ります。

スクムビットのアパートから45分くらいで着きます。

このゴルフ場は、会社で会員権を購入し貸与してくれるので、必然的にプレー回数が多くなるわけです。

ここはなかなか良いゴルフ場で、バンコク周辺でも中の上くらいになるのではないかと思います。

フラットで結構広々としていて、若干池がプレッシャーにはなりますが、易しい部類のゴルフ場になると思います。

プレー代もそれなりで、ゲストでも1500バーツもしますが、会員だと300バーツ!で出来ます。

また偶数月には、”静岡県人会”主催のコンペがあり、ほとんど毎回参加していたので、このコンペだけでも20回くらい出ています。

”静岡県人会”と言うのは、出身地や会社所在地が静岡県の人が参加するグループのことで、毎回10組前後の参加があります。

当社からは常に2〜3人が参加しており、1位から3位までを独占したこともありました。

私はその時は2位でしたが、1度だけ優勝経験もあります。

最初にこのコンペに参加したのは2000年の10月で、スコアは88でした。

最後のコンペは2004年の6月で、スコアは89でした。


つまり、4年間で280回のラウンド経験を積んではみたものの、全く進歩なし、という結果に終わりました。

何はともあれ、色々と思い出深いゴルフ場でした。


【あとがき】

タイで1,2を争う名門コースの「タイ カントリー クラブ」で一度だけプレーする機会がありました。

ここはあのタイガーウッズも参加したトーナメントが開催されたコースで、350ヤード超えのミドルホールで、タイガーが1オンしたことで有名なホールがあります。

同じホールで、小生がドライバーショットを放って、セカンド地点に行ってみると、グリーンははるか彼方の150ヤード地点にあります。

恐るべしタイガーと言うべきか、情けなや小生の飛距離と言うべきか?

その両方でしょう(笑)。



タイ - livedoor Blog 共通テーマ


記事が参考になりましたら、ポチっと一票お恵みを!
  ↓ ↓ ↓
mac

人気blogランキング


タイのホテル予約なら、最低価格保証のAgodaがお勧めです。
もしお客様が他社のサイトで、同等クラスの部屋をここより安い価格で見つけた場合には、Agodaはその安い価格でお客様にお部屋を提供するそうですが、私が知る限り、Agodaが最安の予約サイトです。

tama7505 at 00:32│Comments (0)TrackBack (0)clip!タイゴルフ  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
タイ情報

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
最強のタイランド