2007年05月09日

タイのホテル予約なら、最低価格保証のAgodaです。

タイ・バンコクの虫事情

常夏の国タイではありますが、今の時期(4月〜5月)が最も暑いです。

基本的に1年中夏なので、当然、虫(害虫の類)も多いわけです。

と言うことで、タイ・バンコクの虫事情について考察してみました。

タイでも、身近に出没する虫類は日本と大差は無く、蚊、ゴキブリ、蟻
が一般的なところです。

しかし、特別数が多いと言うわけではなく、むしろ蚊などは、日本の夏
の方が刺される度合いが多いくらいです(場所にもよりますが)。

ゴルフ場も場所によって蚊の多い、少ないがあって、前回紹介した
バンパコン・リバーサイドは、非常に蚊が多いゴルフ場でした。

日本よりも気になるのは、蟻の方かも知れません。

小さい蟻が、何処からとも無く部屋の中に入って来て、甘い物を見つ
けると、すぐに行列を作ります。

またゴルフ場には獰猛な赤蟻がいて、よくボールが林の中に消える
ので(笑)、探しているうちに、うっかり赤蟻の巣の周辺に踏み入って
しまったらもう大騒ぎです。
サッと足に這い上がってきて、噛み付かれたらその痛いこと!!

あせって打つものだから大ダフリで、また蟻地獄の中から打たなけれ
ばならないはめに!(泣)


こんな国なので、基本的に殺虫剤は豊富です。
日本にある物は全て揃っていると思っていいでしょう。

タイの殺虫剤は日本に比べて効き目が強いと言われていますが、真相
はどうなんでしょう?

殺虫剤屋さんのコメントでは、「例えばゴキブリなどは、タイの方が大き
いので、スプレー式の場合、噴射量が多かったり、強くて持続性のある
ものが多い」との事です。

<虫に関するタイ語>
・蚊        ユン
・ノミ      マット
・ダニ       ヘップ
・ゴキブリ      マレンサーブ
・蟻          モット
・赤蟻        モットデーン
・〜を防ぐ      ポンカン〜
・〜を退治する    ガムジャット〜



海外に暮らして思うこと - livedoor Blog 共通テーマ


記事が参考になりましたら、ポチっと一票お恵みを!
  ↓ ↓ ↓
mac

人気blogランキング


タイのホテル予約なら、最低価格保証のAgodaがお勧めです。
もしお客様が他社のサイトで、同等クラスの部屋をここより安い価格で見つけた場合には、Agodaはその安い価格でお客様にお部屋を提供するそうですが、私が知る限り、Agodaが最安の予約サイトです。

tama7505 at 23:05│Comments (0)TrackBack (0)clip!タイ生活  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
タイ情報

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
最強のタイランド