2007年05月15日

タイのホテル予約なら、最低価格保証のAgodaです。

タイの朝は早い!

アパートのあるスクムビット・ソイ49から、アユタヤのハイテック工業
団地の会社までちょうど60km。時間で1時間強掛かります。

会社は8時から始まるので、余裕を見て6:30にはアパートを出ます。

洗顔、髭剃り、身支度、朝食、弁当作り!等をこなすためには、5:30!
に起床する必要があります。

そうなんです。驚く無かれ、私は弁当持参で会社に行くのです!

会社には当然食堂があり、昼食も食べることが出来ます。
タイ米のご飯は無料、おかずは1皿10バーツと、信じられない安さで
食べられるのですが、おいしくないし、毎日タイ飯となると、結構きつい
ものがあります。

と言うことで、単身赴任の団塊オヤジが一念発起して、弁当を作って
持って行くことにしたわけです。
自炊には慣れているので、それ程苦ではないのです。

タイの会社創立10年の歴史の中で、駐在員初の珍事と、仲間内から
は呆れられました。


そうこうして、あたふたと朝の準備をして駐車場に降りていくと、既に
運転手がスタンバっています。
なんかお抱え運転手による重役出勤みたいで、いい気分です。

とは言っても、途中で他の駐在員を拾って行くのですが・・・。

車の中では、カセットテープを聞きながらひたすらタイ語の勉強です。

タイの可愛娘ちゃんと早くお話が出来るようになりたいとの一心です(笑)

しかし、タイ語のイントネーションが心地良い子守唄となって、あっと
言う間に夢の中です。

いつになったらお話が出来るようになるのやら・・・(泣)。



お気楽主婦の楽しいバンコク生活! - livedoor Blog 共通テーマ


記事が参考になりましたら、ポチっと一票お恵みを!
  ↓ ↓ ↓
mac

人気blogランキング


タイのホテル予約なら、最低価格保証のAgodaがお勧めです。
もしお客様が他社のサイトで、同等クラスの部屋をここより安い価格で見つけた場合には、Agodaはその安い価格でお客様にお部屋を提供するそうですが、私が知る限り、Agodaが最安の予約サイトです。

tama7505 at 22:41│Comments (0)TrackBack (0)clip!タイ生活  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
タイ情報

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
最強のタイランド