2007年05月24日

タイのホテル予約なら、最低価格保証のAgodaです。

タイも異常気象?

タイも異常気象なんでしょうか? 

今年の雨季は例年よりも1ヶ月も早く始まった様です。

しかし、雨季と言っても毎日雨が降る訳でもなく、晴天の日が続いたり
と不安定な感じで、例年とちょっと感じが違う様です。

例年ですと、ソンクランの4月が最も暑く、5月は引き続き残暑が続き、
6月に入って雨季になるのですが、やっぱり異常気象でしょうか?


<経済面も異常?>

経済面では、依然としてバーツ高・円安で、日本から来ているロング
ステイ滞在者には、大変な状況です。。

なにせ、円の価値が3割も目減りしたのですから。

為替はその国の国力を示すバロメーターです。
バーツが強くなってきているのは、タイの国が強くなることなので、
歓迎すべきことなのです。

タイバーツが強くなった最大の理由は、タイからの車の輸出が順調
だからだと言われています。

このバーツ高の傾向は、さらに続くでしょう。

元々、1ドル25バーツだったのですから・・・。


バンコクで働く - livedoor Blog 共通テーマ


記事が参考になりましたら、ポチっと一票お恵みを!
  ↓ ↓ ↓
mac

人気blogランキング


タイのホテル予約なら、最低価格保証のAgodaがお勧めです。
もしお客様が他社のサイトで、同等クラスの部屋をここより安い価格で見つけた場合には、Agodaはその安い価格でお客様にお部屋を提供するそうですが、私が知る限り、Agodaが最安の予約サイトです。

tama7505 at 21:55│Comments (0)TrackBack (0)clip!タイ情報  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
タイ情報

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
最強のタイランド