2007年07月18日

タイのホテル予約なら、最低価格保証のAgodaです。

タイ語の勉強

タイ・バンコクで生活する上は、タイ語を覚えようと決意。

具体的な勉強方法ですが、FUJIスーパー2号店の2階にある東京堂書店
で教材を探しました。

タイ語の教材はたくさんあって選ぶのに苦労しますが、とりあえず下記の
教材を購入しました。

小此木国光著  すぐに話せるタイ語会話(続、続続の3冊セット)

カセットテープがセットになっていて、基本的な単語や文例を、日本語〜
タイ語と交互にしゃべってくれるものです。

それからエンポリアム・デパートで、ソニー・ウオークマンを購入し、
通勤の車中でひたすら聞きました。

初めてタイ語に接して勉強するには適当なテキストではないかと思います。


続きはこちら。
続・すぐに話せるタイ語会話-1
続・すぐに話せるタイ語会話-2

ある程度覚えたら、あとは実践あるのみ。
会社でも、なるべく日本人とつるんでないで、現地人と接して、片言でも
いいからタイ語でコミュニケーションをとる様に心掛けました。

やはり、女性とお話出来るようになりたい、という明確な目標があると、
上達も早いようです(笑)。

その他、タイ語の勉強で有益だったテキストを紹介しておきます。

 ,笋気靴て常タイ語会話 (水野 潮 著)
  基本的な文例がたくさん載っており、これを覚えると応用が利きます。
  私は会社の通訳の女性に協力してもらって、私が日本語を言った後
にそれに対応するタイ語を言ってもらって、テープに録音し覚えました。
  この方法はお奨めです。

こんな感じです。

 
  続きはこちら→”タイ語の勉強-2

 旅の指差し会話帳
  女房がタイへ遊びに来る時に買ってきた本ですが、買い物の時などに
  店員に見せながらコミュニケーションをとって重宝したようです。

 デイリー日タイ英・タイ日英辞典
   この辞書はとても使いやすいです。


タイ語は文法的に難しいことはなく、基本的な言い回しをある程度覚えた
ら、あとはいかにたくさんの単語を覚えるか、です。

さああ、女の子とのスムーズなコミュニケーションを目指して(そればっか
りか!?)、更に頑張るぞう!!


バンコクで働く - livedoor Blog 共通テーマ


記事が参考になりましたら、ポチっと一票お恵みを!
  ↓ ↓ ↓
mac

人気blogランキング


タイのホテル予約なら、最低価格保証のAgodaがお勧めです。
もしお客様が他社のサイトで、同等クラスの部屋をここより安い価格で見つけた場合には、Agodaはその安い価格でお客様にお部屋を提供するそうですが、私が知る限り、Agodaが最安の予約サイトです。

tama7505 at 20:32│Comments (0)TrackBack (0)clip!タイ語  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
タイ情報

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
最強のタイランド