2007年07月19日

タイのホテル予約なら、最低価格保証のAgodaです。

タイのトゥクトゥクは恐ろしい?

タイのシンボル的な乗り物と言えば、3輪タクシーのトゥクトゥクです。

タクシーと言っても料金メーターが付いている訳ではなく、事前交渉で
料金を決めます。
普通のタクシーよりは若干割高な感じです。

タイ・バンコクに4年間もいましたが、トゥクトゥクに乗ったのは2回しか
なく、それもあまり良い印象はありません。

最初は、日本から友人2名が遊びに来た時で、ワット・プラケオを見学
後、アパートまで戻る時に利用しましたが、「良い宝石店があるから、
そこへ案内してやる」としつこく誘われ閉口しました。

短気な友人は怒ってしまって、「俺は降りる!!」と、さっさと車から降
りてしまい、そこですったもんだしているうちに、トゥクトゥクの運ちゃん
も、これでは商売上がったりと思ったらしく、「100バーツ返すから、あん
たらも降りてくれ」と言い出す始末。
結局タクシーで帰るはめになりました。

2回目は長男夫婦が遊びに来た時で、パッポンからアパートに戻る時
に利用しました。
「パイ スクムビット ソイ シーシップガウ タオライ カップ?」
(スクムビット ソイ49までいくら?)・・・で、100バーツで交渉成立。

途中、仲間のトゥクトゥクとレースを始めてしまい、暴走運転を開始。
あの不安定な車体で、その恐ろしかった事!!。

挙句の果てに、ソイ29(イーシップガウ)に入って行くので、
「メチャイ! パイ ソイ シーシップガウ。(違うよ!ソイ49に行って)」

運ちゃん:「何?ソイ49!、 それならあと20バーツだ」

約束が違うだろう!と押し問答しても埒があかず、友人に負けず劣ら
ず短気な私は、胸糞悪くて20バーツなんて払う気もなく、100バーツ
払ってさっさと降りてしまった。

そこからタクシーを拾って帰ったのですが、冷静になってみれば、その
まま20バーツ払ってトゥクトゥクで帰った方が安かったし、俺のタイ語の
発音も悪かったのかも・・・?、と思った次第です(笑)。

いずれにしても、トゥクトゥクには良い思い出がありません。

でも、全ての運ちゃんがこうではないと思うので、やはりタイに行った
ら、話の種に一度は乗ってみるべきだと思います。


バンコクで働く - livedoor Blog 共通テーマ


記事が参考になりましたら、ポチっと一票お恵みを!
  ↓ ↓ ↓
mac

人気blogランキング


タイのホテル予約なら、最低価格保証のAgodaがお勧めです。
もしお客様が他社のサイトで、同等クラスの部屋をここより安い価格で見つけた場合には、Agodaはその安い価格でお客様にお部屋を提供するそうですが、私が知る限り、Agodaが最安の予約サイトです。

tama7505 at 21:16│Comments (0)TrackBack (0)clip!タイ観光  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
タイ情報

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
最強のタイランド