2007年08月17日

タイのホテル予約なら、最低価格保証のAgodaです。

戦場にかける橋

昨夜、木曜洋画劇場2000回記念で、「戦場にかける橋」を放映して
いました。

この橋とは、バンコクから西へ約130kmのカンチャナブリという所にある
クウェー(クワイ)川鉄橋のことです。

この鉄橋とともにカンチャナブリの名が一躍有名になったのは、1957
年製作の、この映画のお陰なんです。

第2次世界大戦中、日本軍はビルマへ軍需物資を輸送するために、
数万もの現地人や連合軍捕虜を使って、泰緬鉄道を敷設しました。

その過程の中で、1943年2月に、このクウェー川鉄橋が架けられたの
です。

映画のように、最初の木造の橋は爆破されてしまったので、次からは
鉄の橋になったようです。

現在の鉄橋は戦後修復されたものだそうです。

鉄橋1
後方の鉄橋の丸い部分が
オリジナル。





鉄橋2
台形の部分は新しく
作り直されたもの。



モデルの4人は、カラオケにはまった息子たち(笑)。


私も家族や友人を案内して、3回ほど行きました。

こちらの写真集もご覧下さい。

鉄橋は歩いて渡ることが出来るので、ジックリと見学できます

また周辺には観光スポットがたくさんあるので、船をチャーターして
クウェー川上を涼風に吹かれて回るのもお勧めです。

また泰緬鉄道の路線が、カンチャナブリからナム・トクまで残っており、
この区間の2時間半の列車の旅もお勧めです。

タイの田園風景の中をゆったりと走り、途中にはクウェー川を直下に
見るような断崖絶壁の難所を通る見所もあります。

また毎年11月末から1週間、この鉄橋を舞台にして”音と光の祭典”
が開催されます。

花火や戦争を再現したようなアトラクションが行われ、周辺には夜店
が立ち並び大盛況です。

但し、日本の花火大会のような華やかさを期待していると失望しますが。

このお祭りの詳細は、こちらのサイトが参考になります。

またカンチャナブリのホテルならこの予約サイトが安いです!


タイ - livedoor Blog 共通テーマ


記事が参考になりましたら、ポチっと一票お恵みを!
  ↓ ↓ ↓
mac

人気blogランキング


タイのホテル予約なら、最低価格保証のAgodaがお勧めです。
もしお客様が他社のサイトで、同等クラスの部屋をここより安い価格で見つけた場合には、Agodaはその安い価格でお客様にお部屋を提供するそうですが、私が知る限り、Agodaが最安の予約サイトです。

tama7505 at 21:50│Comments (0)TrackBack (0)clip!タイ観光  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
タイ情報

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
最強のタイランド