2007年12月01日

タイのホテル予約なら、最低価格保証のAgodaです。

タイのトイレは手動ウォシュレット

何処に行っても必ずお世話になるトイレですが、その国独特のトイレ
文化があります。

観光等でその国へ行った場合に、一番気になるところでもあると思い
ます。ということで、タイのトイレ文化を紹介します。


タイのトイレは、大別すると2種類になります。

まずは、我々日本人がタイへ行った時に一番利用頻度が高いと思わ
れるトイレがこれです。

トイレ2トイレ3










要するに一般的な様式トイレなので、これは全く違和感は無いですよね。

ホテル、レストラン、デパート、マンション等のトイレは、大体このタイプ
のトイレなので、何も心配することはないでしょう。

しかし、何やら日本では見慣れないホースが目に付くと思います。

私も最初はこれの使用目的が分かりませんでした。

トイレ内の床や便器を洗う時に使う物かと思い、マイペンライの国に
しては、なかなか気の利いたものがあるわい、と思ったくらいです(笑)。


所が、本来の使用方法は、これでお尻を洗うのでした。

要するに簡易型の手動シャワー・ウォシュレットなんです。

これがなかなか快適で、レバーの握り具合で水圧が調整できるので
好みの加減で洗うことが出来ます。


これさえあれば、日本で数万円も出してシャワー洗浄器を設置する
必要ないじゃん!と思いきや・・・

重大なことを見落としていたのです。何だと思います??



そうなんですよ! 日本には寒い冬があるんです。

真冬に冷水をお尻に当てたら、それこそ飛び上がってしまいます。

あそこが霜焼けになってしまったら大変ですよね(笑)。


常夏のタイならではの設備でした(笑)。

タイ式トイレはこちら。


タイ - livedoor Blog 共通テーマ


記事が参考になりましたら、ポチっと一票お恵みを!
  ↓ ↓ ↓
mac

人気blogランキング


タイのホテル予約なら、最低価格保証のAgodaがお勧めです。
もしお客様が他社のサイトで、同等クラスの部屋をここより安い価格で見つけた場合には、Agodaはその安い価格でお客様にお部屋を提供するそうですが、私が知る限り、Agodaが最安の予約サイトです。

tama7505 at 15:25│Comments (0)TrackBack (0)clip!タイのトイレ  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
タイ情報

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
最強のタイランド