2011年03月26日

タイのホテル予約なら、最低価格保証のAgodaです。

バンコク最終日

バンコク4日目。
今日が最終日で、今夜の深夜便で日本に帰る。

本当は今日もゴルフの予定だったのだが、折角車もあることだし、
少しは奥方たちのご機嫌伺いもしないとまずいかなぁ、と言うことで
ゴルフは取りやめにした。

そうなると朝はゆっくり出来るので、8時に朝食とした。

グランドフロアにあるレストランは広く、圧倒的に日本人が多い。
P3260124














ビュッヘ形式でメニューも多い。
朝はあまり食欲が湧かないのだが、欲張ってタイ風麺類も食べてみた。
P3260123














食後の散歩に、すぐ隣のベンチャシリ公園へ行く。
CIMG1084












亀さんも甲羅干し。
P3260128














インドでも見かけた黄色い花がきれいだ。
P3240046














公園からホテルの全容が見える。
我々の部屋は公園の反対側になる。
P3260129














さて散歩の後は、タイシルクで有名な”ジム・トンプソン”の
アウトレットへ行くことにした。

スクンヴィット通りを車で20分くらいのソイ93にある。
(因みにホテルの通りはソイ22)
P3260133














P3260132














アウトレットだけあって、Tシャツも450Bくらいからある。
それぞれ思い思いの買い物をして、またホテル方面へ戻る。
P3260131














次に向かったのは、タイのお土産として外せない”ノニ石鹸”
P3290141














石鹸は薬事法によって、日本に持ち込めるのは一人24個までと制限が
あるので、4人で96個を買う予定だったが、在庫が無くて70個くらい
しか買えなかった。

そろそろ昼食の時間となり、どうしてもタイ風ラーメン(バーミ・ナーム)
を食べてみたいと言うことで、たまたま通り掛った所に屋台があったので
寄ってみた。
P3260135














こういう所で食べる庶民の味が美味しいのだ。
P3260136














一杯25Bのラーメンが本当に美味しかった!
P3260134














その後一旦ホテルに戻り、14時に再出発して、HISのガイドブックで
お勧めのアフタヌーン・ティーを飲みにエラワンへ。
P3260140














CIMG1077













CIMG1076













その後3人と別れてレンタカーを返しに行くが、そこで事件は起きた!!

スクンヴィット通りから伊勢丹方面に右折する場合、BTSより左側の
車線からは右折禁止の標識があったが、下側になにやらタイ語の文字が
書いてあり、なおかつ前のバスは右折するし、後ろの車も右折のウィンカ
を点滅している。

これは何か条件付で右折可能なのだろうと、強引に右折してしばらく
走ると、おまわりさんがバイクで近付いて来て、右側に寄って停車
しろと合図している。

「しまった!やっちまった!!」と、即座に納得。

「免許証を拝見。あそこは右折はダメなのよ」
「免許証を預かるから、そこのポリス・ステーションまで来なさい」

「あの〜、このレンタカーを5時までに返すので、時間がありまへん」

「しょうがないな〜、じゃ500Bで勘弁してやるよ」

「もうちっと、まかりまへんか?」

「じゃあ、400Bでどう?」

あまりゴネてご赦免にならなかったら一大事なので、400Bで手を打つ。

しかし、お国変われば事情も変わるで、袖の下がまかり通り、罰金の
値切り交渉にも応じてくれるなんて良い国だよね、タイは!(笑)

途中ミスコースするも、10分前に無事返却完了。

その後はまた地下鉄とBTSを乗り継いで、17時半ごろホテルに戻る。

18時がチェックアウトなので、急いで荷造りをし帰国準備。

フロントに荷物を預け、夕食に出掛ける。

エンポリアムデパートの5階か6階にあるフードコートへ。

先にクーポン券に交換し、余った分は換金してくれるので便利だし、
一品50〜60Bで食べられて、なおかつ美味しい。
CIMG1086













CIMG1087













空港送迎車が22時に迎えに来る。

ツアー代金の中にHISの送迎が当然入っているのだが、ゴルフバッグは
別料金が掛かり、片道2000円、往復で4000円も取られるのだ!

2人で往復8000円って、そりゃ無いよな!!

HISの送迎はキャンセルして、自分らで手配しますって言ったら、
行きはキャンセル不可とぬかすので、仕方なく4000円払ったが、
帰りは当然キャンセルで、例のFineline Golf に頼んだ。

こちらは900Bなので約2400円。

HISの言い分は、ゴルフバッグがあると車を大きいものに変えなければ
いけないので別途料金が掛かります、なんて言っていたが、大型バスを
使ってるんだから関係ないと思うんだけどね。

あるいは往復キャンセル可能にしてほしいものだ。


約1時間でスワンナプーム空港に到着。
CIMG1089













ここにも地震の募金箱が。
CIMG1092













定刻の1:20に離陸。
機内は空いていたので、3列シートに横になって眠る。


成田着2時間前に機内食が出る。
CIMG1093












エビチャーハンが美味しかった。
CIMG1094













9時に成田に着陸。
帰りは5.5時間のフライトで早かった。
CIMG1096













久々のバンコク旅行だったが、天候もそんなに暑くなく、
快適で充実した日々であった。

また近いうちに是非行きたいものだ。


記事が参考になりましたら、ポチっと一票お恵みを!
  ↓ ↓ ↓
mac

人気blogランキング


タイのホテル予約なら、最低価格保証のAgodaがお勧めです。
もしお客様が他社のサイトで、同等クラスの部屋をここより安い価格で見つけた場合には、Agodaはその安い価格でお客様にお部屋を提供するそうですが、私が知る限り、Agodaが最安の予約サイトです。

tama7505 at 23:32│Comments (0)TrackBack (0)clip!タイ観光  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
タイ情報

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
最強のタイランド