2014年02月02日

タイのホテル予約なら、最低価格保証のAgodaです。

バンコクは非常事態宣言

今年もタイ・バンコクへ行く。

タイミングが悪いことに、2月2日の総選挙に向けて反政府側のデモが激化し、とうとう非常事態宣言が発令される状況となってしまった。

一時は旅行キャンセルも考えたが、ヤバイのはデモ隊の周辺だけの様なので、行くことにした。

今回の飛行機は、HISのチャーター便である”アジア・アトランティック・
エアラインズ”である。

成田を午前発で66,355円(燃油等全部込)は安い!

同行者はいつものK氏夫妻と、K氏の弟のM氏夫妻の計3組である。
M氏夫妻は関空から夕方発のJAL便で飛んでくる。

我々は定刻の11時半に出発。
CIMG4420

ボーイングB767は2-3-2の座席配列なので、二人の場合はどちらかが必ず通路側に座れる。

トイレに立つ時に、隣に気を使わずに済むので良い。
CIMG4426

タイ人のCAも可愛いし・・・
CIMG4423

安いと言ってもLCCの様に何でも有料と言うことはなく、毛布、枕、飲み物、スナック菓子、食事等は全部無料で出てくる。
CIMG4421

食事はポークかチキンが選べる。
CIMG4424

これは揚げ煎餅で、美味しかった。
CIMG4425

エンターティメント(映画や音楽)が無いことを除けば、何ら不満は無い。

一路バンコクへ・・・
CIMG4422

スワンナプーム国際空港に16時過ぎに到着。


ホテルまでは送迎車を予約済みで、空港出口でネームカードを掲げた運転手をすぐに見つけられた。

送迎サービス会社の中で、ここの1000B(バーツ)は安い方だと思う。

1組だったらタクシー(300B前後)でも良いのだが、2組以上だったら利用した方が得策。

ホテルは今回も、”インペリアル・クイーンズ・パーク・ホテル”。
CIMG3255

ホテルの予約サイトも各社あり、同じ条件でも料金に差がある。

デラックスルーム(朝食付き)で1泊1部屋12,000円→10,000円と検索して来て、ここにしようかな・・・と決めかけて、最後にHISで8,800円を見つけた時には思わず万歳をしてしまった(笑)。

しかもチェックアウトが18時なのも更に嬉しい!


今日の夕食は、エンポリアム・デパートの中にあるフードコート。
手頃な料金でタイ料理各種が食べられる。

デモ隊が居座っているアソークの交差点まではBTSで一駅、距離で1kmくらいだが、この辺の雰囲気はいつもと全く変わらない。

プロンポンの駅に通じる歩道橋の上で、迷彩色の軍服の兵士2名が下の道路を監視しているのがいつもとちょっと違う光景・・・かな?


関空から来るM氏の到着は22時半頃だろう。
到着後の対応は兄のK氏に任せて、早めに就寝。

明日は6時に朝食を食べて、6時半にタクシーに乗り、ゴルフ場へ!


記事が参考になりましたら、ポチっと一票お恵みを!
  ↓ ↓ ↓
mac

人気blogランキング


タイのホテル予約なら、最低価格保証のAgodaがお勧めです。
もしお客様が他社のサイトで、同等クラスの部屋をここより安い価格で見つけた場合には、Agodaはその安い価格でお客様にお部屋を提供するそうですが、私が知る限り、Agodaが最安の予約サイトです。

tama7505 at 23:00│Comments (0)TrackBack (0)clip!タイ観光  | タイ情報

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
タイ情報

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
最強のタイランド